さっぽろオータムフェスト2016:北海道のグルメが集まる大通公園でソフトクリームとジェラートを食べてきた!

新篠津村:生いちごパラダイス催事・イベント
新篠津村:生いちごパラダイス / 550円
スポンサーリンク

さっぽろオータムフェスト2016について

2016年9月9日(金)〜10月1日(土)に大通公園で開催の「さっぽろオータムフェスト」に行ってきました!毎年ソフトクリームやジェラートの販売もあるので、色々食べてきましたよ。管理人は大通西8丁目の道内市町村ブースがお気に入りです。

大通西7丁目:RE di ROMA plus(レ・ディ・ローマ プラス)

RE di ROMA plus(レ・ディ・ローマ プラス):ジェラートトリポロ(3種)

RE di ROMA plus(レ・ディ・ローマ プラス):ジェラートトリポロ(3種)

大通西7丁目のレ・ディ・ローマ プラスでジェラートを食べてきました!ここも毎年出店していますね。フレーバーはメモ忘れ…。暑い日だったので溶ける溶ける…!

大通西8丁目:新篠津村

新篠津村:生いちごパラダイス

新篠津村:生いちごパラダイス / 550円

大通西8丁目の新篠津村ブースで、生いちごパラダイスを食べました!確か550円だったはず。ソフトクリームにいちごが乗ったパフェです。確か昨年まではこのソフトは出てなかったと思うので、2016年が初出品なのかな?(ちなみに、2016年以降連続して新篠津ブースでこのソフトが出品されています!)

大通西8丁目:豊富町

豊富町:豊富牛乳ソフトアイス

豊富町:豊富牛乳ソフトアイス

大通西8丁目の豊富町ブースで、豊富牛乳ソフトアイスを食べました!「ソフトクリーム」ではなく「ソフトアイス」という名前で売っていました。ソフトクリームにしては固めだし、アイスクリームにしては柔らかいし、そんな感じです。カップとコーンが選択可能。

大通西8丁目:別海町

別海町:雪みつソフトクリーム

別海町:雪みつソフトクリーム

大通西8丁目の別海町ブースで、雪みつソフトクリームを食べました!ここのところ毎年販売されています。乳清(ホエー)から作ったシロップ「雪みつ」がかかっているのが特徴。なかなか美味しい。

別海町:ミックスソフトクリーム

別海町:ミックスソフトクリーム

後日、また別海町ブースに行きました。今回は雪みつ(シロップ)をかけずに、いちごとミルクのミックスソフトクリームを食べてみましたよ。昨年まではミルク味だけだったと思いますが、どうやら今年からいちご味も追加になったようです。

別海町:ミックスソフトクリーム

別海町:ミックスソフトクリーム

また後日、いちごとミルクのミックスソフトクリームを再び食べてみました。美味しかったので再訪問です。

大通西8丁目:摩周湖観光協会

摩周湖観光協会:ハーフメロンソフトクリーム

摩周湖観光協会:ハーフメロンソフトクリーム / 800→700円に値下げ

大通西8丁目の摩周湖観光協会ブースにて、ハーフメロンソフトクリームを食べてきました!800円から700円に安売りしていたので、ついに手を出してしまった。700円でも高いですけど。ソフトの味は牛乳シャリ系で好みなんですが、いかんせんメロンが硬い…。付属のプラスチック先割れスプーンでは削りきれなくてちょっと残念。

摩周湖観光協会:ミニカットメロンソフトクリーム

摩周湖観光協会:ミニカットメロンソフトクリーム / 500円

後日、また摩周湖観光協会ブースに行ってきました。先日食べたハーフメロンソフトは、プラスチックスプーンでは削りにくく食べにくかったので、今回はカットメロンソフトを注文しました。500円。もう少し安ければいいのですが。

大通西8丁目:せたな町

せたな町:無添加ソフトクリーム

せたな町:無添加ソフトクリーム

大通西8丁目のせたな町ブースで無添加ソフトクリームを食べてきました!バニラとパンプキンのミックスソフトクリーム。このソフトクリームも毎年出店していますね。

大通西8丁目:鹿追町

鹿追町:ソフトクリーム

鹿追町:ソフトクリーム

大通西8丁目の鹿追町ブースにて、ソフトクリームを食べてきましたよ。昨年はカップで注文したら紙コップでの提供だったので、今年はコーンにて注文。

タイトルとURLをコピーしました