【西区】ヨシヨシでジェラートを食べてきた!西区西野のパティスリーのアイスクリーム (YOSHI YOSHI)

ヨシヨシ ジェラート札幌
2022年6月下旬 / トリプル(メロンミルク・きいちごミルク・西野ロールアイス) / 600円
スポンサーリンク

アイス好きの管理人みかぽんです(Twitter@icenokiroku)。

今回は、札幌市西区西野のヨシヨシに行きましたよ。ここではケーキ屋さんの作るジェラートが食べられます。果たしてどんなお味なのか!

最終訪問日:2022年6月下旬

お店について

ヨシヨシは西野のアイスクリーム屋さん!

ヨシヨシ 外観

2020年3月上旬 / ヨシヨシ 外観

ヨシヨシは、札幌市西区西野にあるアイスクリーム屋です。ちなみに、ケーキ屋が「パティスリーYOSHI」、アイスクリーム屋が「YOSHI YOSHI」として、一つの店舗内で営業しています。駐車場は店舗前に6台と、ヨシヨシ店舗から3軒隣の少し離れたところに20台分の第二駐車場があります。夏は行列のできる人気店です!

“みかぽん”
みかぽん
2020年8月5日(水)のUHBみんテレの、網走Rimoのジェラート職人が選ぶジェラートランキングで、ヨシヨシは3位に選ばれていましたね!

2020〜2021年はコロナの影響で密を避けるため、ジェラートを注文する際には店舗南東のアイス屋側の入口から入店し、ショーケース前で注文して商品を受け取った後は、入った側とは違うテラス席側の出口から出る流れになっています。

また、ケーキ屋と共通のポイントカードがあります!2021年6月訪問時、これまでのスタンプカードが新しくなるようで、申し込み用紙をもらってきました。そして次の来訪時に提出して、新しいカードをもらってきましたよ。新しいメンバーズカードは入会金300円ですが、次回から使える300円クーポンがもらえます(期限あり)。

ヨシヨシのジェラートメニュー

ヨシヨシ メニュー

2022年4月上旬 / ヨシヨシ メニュー

ジェラートのサイズと価格は以下のようになっています(2022年4月の情報)。

  • シングル(1種)400円
  • ダブル(2種)500円
  • トリプル(3種)600円
  • コーンダブル(2種)550円
  • プレミアムフレーバー +50円

ジェラートの価格は年々少しずつ値上がりしていて、だんだんお得感がなくなってきているのは残念なところ。2022年4月から大きくメニューが変わり、3種類までになってしまいました。昔は5種類、昨年までは4種類があったんですが、無くなってしまいましたね…。

また、ジェラートの他にも、食べたことはないですがソフトクリームもありました。

ジェラートのフレーバー

ヨシヨシ ショーケース

2020年3月上旬 / ヨシヨシ ショーケース

ジェラートショーケースはこんな感じ。フレーバーの種類は多めです。ロールケーキが混ぜ込まれた西野ロールアイスなど、ケーキ屋の特色が出ているフレーバーがいくつかあるのがいいですね。さくらもち・メロンミルクなど、季節限定のフレーバーもあります。ピスタチオや和栗など、プレミアムフレーバーは+50円です。

ジェラートの感想

ヨシヨシ ジェラート

2022年4月上旬 / 西野ロール・チョコレート・さくらもち / トリプル600円

ヨシヨシのジェラートは何と言っても盛りが良い!食感は滑らかで、味がしっかりしている印象でしょうか。甘さもそれなりに感じます。こってり寄りの濃厚タイプのジェラートですね。

管理人のお気に入りは、通年フレーバーの西野ロールアイスです!ケーキ屋ならではのフレーバーですね。ロールケーキが混ざっていて、スポンジやクリームの味も楽しめます。

夏のメロンミルクは、ヨシヨシのジェラートにしては珍しくさっぱりタイプ寄りで、食べやすくお気に入りです。春のさくらもちは、求肥のモチモチ感が美味しい。チョコレートは、時々ゴロっとしたチョコの塊もあって食感がいいです。

“みかぽん”
みかぽん
こってり濃厚タイプのジェラートが好きな人におすすめ。

アクセス

YOSHI YOSHI(ヨシヨシ)
住所:札幌市西区西野10条8丁目2-7
電話:011-666-7467
※最新情報は公式サイトでご確認ください。
公式サイト / Facebook / 食べログ

ギャラリー


タイトルとURLをコピーしました