【中央区】ジャージーファームスでソフトクリームを食べてきた!西18丁目のジャージー牛専門店 (JERSEY FARMS)

ジャージーファームス ソフトクリーム札幌
2020年8月下旬 / レギュラーサイズ / 500円

アイス好きの管理人みかぽんです(Twitter@icenokiroku)。今回は、札幌市中央区のジャージーファームスでソフトクリームを食べてきましたよ!ジャージー牛のソフトクリームはどんな味なのか!

最終訪問日:2020年8月下旬

お店について

ジャージーファームスはジャージー牛専門店

ジャージーファームス 外観

2019年12月下旬 / ジャージーファームス 外観

2019年11月29日、札幌市営地下鉄東西線「西18丁目駅」から徒歩2分のところに、ジャージー牛専門店「JERSEY FARMS(ジャージーファームス)」がオープンしました。肉製品だけではなく、ソフトクリームの販売もあるとのことで行ってみました。店内にはイートインスペースも少しありました。

ソフトクリームのメニュー

ジャージーファームス メニュー

2019年12月下旬 / ジャージーファームス メニュー

ソフトクリームは、レギュラーサイズ500円、スモールサイズ400円、カップ380円。カップの量はスモールサイズと同様とのこと。ソフトクリームには隠し味に塩を使っていると、メニュー表に書かれていました。

ソフトクリームの感想

(2019年12月下旬)ソフトクリームを食べてきた

ジャージーファームス ソフトクリーム

2019年12月下旬 / レギュラーサイズ / 500円

レギュラーサイズで注文してみました。500円にしては……うーん、サイズは小さいイメージ。味は確かにミルク感が濃いです(山中牧場のようないい意味の乳臭さではなく、ミルク!という感じでしょうか…表現しにくい…)。甘さもそれなりにあり、塩気も結構感じます。

濃い味のソフトクリームをお探しの方にはオススメかもしれません。ただ、コスパはあまり良くない印象です。

※2020年夏、食べログの口コミやらインスタやらを見ていたら、どうやらレギュラーサイズの巻きが私の食べた時よりも増えているような気がします…!もしかしたら巻き回数を増やしたのかも?

(2020年8月下旬)ソフトクリームを食べてきた

ジャージーファームス ソフトクリーム

2020年8月下旬 / レギュラーサイズ / 500円

再訪する機会がありましたので、またソフトクリームレギュラーサイズを食べてきました。500円。なんだか、全開訪問時(2019年12月下旬)よりも巻きの直径が大きくなって、巻き回数も4〜5巻きだったのが6巻きほどにUPしています!コーンは変わらずNISSEIの小さいタイプのワッフルコーンでした。前回よりはソフトクリームの量は増えていましたが、それでもびっくりするほどの大きさではなかったので、400円くらいだとうれしいなぁ。

ソフトクリームの味も前回の印象とは少し違っていて、私のコンディションによるのかもしれませんが、前回より塩気はやや控えめ、どちらかといえばシャリ系食感で口に含むとさらっと溶けるタイプ、牛乳を飲んでいるかのようなソフトクリームでした。なかなか美味しいじゃないか。前回はすごい濃厚タイプと思いましたが、今回は意外とさらっと食べられました。牛のコンディションにもよるのかな?夏だから?

“みかぽん”
みかぽん
皆様も足を運んで味を確認してみてください!

アクセス

JERSEY FARMS(ジャージーファームス)
住所:札幌市中央区南1条西17丁目1 シェール松岡1F
電話:011-213-7739
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日
※最新情報は公式サイトでご確認ください。
公式サイト / Twitter / Instagram / 食べログ

ギャラリー

近くにはこんなお店も!

ジャージーファームスの近くには、以下のようなお店もありますよ。ぜひハシゴをしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました