【豊平区】ジェラテリアジェラボでジェラートを食べてきた!赤井川村「山中牧場」の牛乳を使ったジェラート (GELATERIA GELABO)

ジェラテリアジェラボ ジェラート札幌
2022年1月上旬 / 愛媛県産紅まどんな・黒みつきな粉もち・ショコラミルク / 540円
スポンサーリンク

アイス好きの管理人みかぽんです(Twitter@icenokiroku)。札幌市豊平区のジェラテリアジェラボに行ってきましたよ。ジェラボのジェラートはどんな味なのか!

最終訪問日:2022年1月上旬

お店について

店舗前に牛の置物があるジェラート屋

ジェラテリアジェラボ 外観

2020年5月上旬 / ジェラテリアジェラボ 外観

ジェラテリアジェラボは、札幌市豊平区福住に2016年にオープンしました。北海道赤井川村「山中牧場」の低温殺菌牛乳を使い、ジェラートの本場イタリアから輸入した機械で手作りしています。駐車場は、店舗横と店舗裏に18台完備とのこと。店内には広めのイートインスペースがあります。

写真には写ってないですけど、店舗前には牛の置物があって、サイズも結構でかい。店内にも牛型のベンチがあります。牛だらけですね。

ジェラートのメニュー

ジェラボは、券売機で購入してから注文するスタイルです。ジェラートはカップかコーンを選べます。シングル390円、ダブル470円、トリプル540円、キッズサイズ290円もあります(2020年7月の価格情報)。山中牧場の牛乳も売っているようです。

2022年1月訪問時、以前より少し値上がりしていました!写真は撮ってないんですが、ダブル490円、トリプル560円でした。(他サイズの価格は記憶なし…)

ジェラートのフレーバー

ジェラテリアジェラボ ショーケース

2020年7月下旬 / ジェラテリアジェラボ ショーケース

ショーケースはこんな感じです。フレーバーは夏の訪問時は15種類前後、冬の訪問時は10種類ほどありました。フレーバーの入れ替えは定期的に行っている印象なので、フレーバー情報は公式SNSでチェックするといいでしょう!季節の果物などの素材を使ったフレーバーも多くあります。

ジェラートの感想

ジェラボのジェラートは、素材の味が強めで甘さもそれなりに強めの、こってり濃厚系ジェラートな印象です。ソルベ系でもこってり感を感じるタイプかな。

ジェラテリアジェラボ ジェラート

2020年7月下旬 / 月形町青山農園のキングメルティ・ブルーベリーチーズ・ストラッチャテッラ / 540円

(2020年7月下旬の感想)月形町青山農園のキングメルティはメロンなんですが、これが美味しかった。ジェラボのジェラートにしては比較的あっさりタイプで私好み。しっかりとメロンの味がします!ブルーベリーチーズはすごいこってり系。ストラッチャテッラはチョコチップの混じったジェラートでした。

ジェラテリアジェラボ ジェラート

2022年1月上旬 / 愛媛県産紅まどんな・黒みつきな粉もち・ショコラミルク / 540円

(2022年1月上旬の感想)ショコラミルクは混ざっているチョコのパリッとした食感が良き。期間限定の紅まどんなはブランド柑橘らしいです。しっとりとした雰囲気のソルベでしたが、意外と粘度低めでスプーンですくうとホロホロして崩れて床に落ちていくー!黒みつきな粉もちは、求肥の砕きが足りないのか塊が長く繋がっていて、スプーンですくってもなかなかすくいきれず苦労しました…!

“みかぽん”/
みかぽん
ジェラボはこってり濃厚ジェラートです。

アクセス

GELATERIA GELABO(ジェラテリア ジェラボ)
住所:北海道札幌市豊平区福住1条7丁目1-5
電話:011-851-8881
※最新情報は公式サイトでご確認ください。
公式サイト / Instagram / Facebook / 食べログ

ギャラリー


タイトルとURLをコピーしました