北海道の道の駅でソフトクリームを食べてきた!道北編

ミルクキッチンふらいぱん ハスカップパフェ道北
2021年5月上旬 / ハスカップパフェ / 400円
スポンサーリンク

アイス好きの管理人みかぽんです(Twitter@icenokiroku)。

北海道の道の駅で食べたソフトクリーム&ジェラートのまとめです!道北編!

※味の感想や価格は当時のものです。

道の駅 わっかない(稚内市):オレンジエッグ キタカラ店

オレンジエッグ(Orangegg*)は稚内市若葉台に本店があるお菓子屋さんです。道の駅わっかないにも店舗が入っていて、そこでソフトクリームが食べられます!

オレンジエッグ キタカラ店

2021年8月上旬 / 宗谷の塩ソフト(キッズサイズ)

味は何種類かあったんですが「宗谷の塩ソフト」を注文してみました。コーンの種類やカップサイズも色々あり、値段も違っています。今回はキッズカップ200円にしました。塩ということで、ほんのり塩気を感じてより甘さも感じるソフトクリームでした。食感はややシャリ寄りかな。

道の駅 てしお(天塩町)

道の駅てしおの入り口から入って右手にあるアンテナショップで、宇野牧場のソフトクリーム販売がされています!ここ数年で札幌のデパート催事や店舗で宇野牧場のソフトクリームをよく見かけるようになりましたが、宇野牧場は天塩町にあるんですねー。

道の駅てしお 宇野牧場 ソフトクリーム

2021年8月上旬 / 宇野牧場ソフトクリーム(カップ) / 430円

コーンやカップの種類で値段が違っていました。カップ430円を注文。モコモコタイプです。スプーンですくうときはやや重めですが、口に含むと空気を感じます。脂肪分が多いのかやや油っぽいというかややこってりタイプかな。値段の割には量は少ないのでコスパはあまり良くない印象です。

道の駅 ほっと♡はぼろ(羽幌町):道の駅向かいのTIARA(ティアラ)

TIARA(ティアラ)外観

2021年8月上旬 / TIARA(ティアラ)外観

正確に言うと道の駅ではないんですが(汗、道の駅の道路を挟んで向かいにある「TIARA(ティアラ)」というお店でソフトクリームを食べてきました!添加物や保存料を使用しないソフトクリームが特徴的。

TIARA(ティアラ)ソフトクリーム

2021年8月上旬 / 無添加ソフトクリーム(カップ) / 350円

無添加ソフトクリームをカップで注文しました、350円。食感はシャリ寄りタイプでさらっと食べられます。噛みしめると、脂肪分か何かがキュッキュッとするタイプ(好み)。甘さはそこそこでミルク感を感じる、私好みのソフトクリームでした。

道の駅 るもい(留萌市)

道の駅の建物外の小屋で、地元にある洋菓子店ルモンドのジェラートが販売されています!…が、道の駅には立ち寄ったのですが、開店時間よりもかなり早く着いてしまったので、食べられずでした…!次こそは食べたいです。

ちなみに、道の駅の建物1階の「ふなばカフェ」ではソフトクリーム販売がありましたよ。

道の駅 自然体感しむかっぷ(占冠村):ミルクキッチンふらいぱん

道の駅のショッピングモール内にある「ミルクキッチンふらいぱん」で、興部町ノースプレインファームのソフトクリームが食べられます!

ミルクキッチンふらいぱん ハスカップパフェ

2021年5月上旬 / ハスカップパフェ / 400円

ハスカップパフェを注文してみました。400円。ソフトクリームの上には自家製ハスカップソースがかかっていて、下部にはおそらくハスカップアイスが入っています。ソフトクリームの食感はふんわり系、ミルク感ある軽めのクリーム食感のソフトクリームでした。

北海道アイスマップもあります!

Googleマップで北海道アイスマップを作ってみましたので、ぜひ参考にしてください!道の駅以外のアイス屋情報もありますよ!

北海道アイスクリームマップ!ソフトクリームやジェラートのお店をGoogleマイマップでまとめてみた
アイス好きの管理人みかぽんです(Twitter@icenokiroku)。 Googleマイマップで、北海...
タイトルとURLをコピーしました