【中央区】ジェラート専門店 LeVaro(レヴァーロ)でジェラートを食べてきた!

レヴァーロ ジェラートトリプル札幌
2019年8月下旬 / シルキーミルク・サングリアソルベ・苺とバジルのカプレーゼ / 550円

アイス好きの管理人みかぽんです(Twitter@icenokiroku)。札幌市中央区のジェラート専門店 LeVaro(レヴァーロ)でジェラートを食べてきましたよ!

“みかぽん”
みかぽん
2020年8月5日(水)のUHBみんテレの、網走Rimoのジェラート職人が選ぶジェラートランキングで、レヴァーロは1位に選ばれていました!

最終訪問日:2019年8月下旬

これまでは店舗1階がパスタ屋、2階がジェラート屋でしたが、2020年5月にリニューアルオープンしてジェラートも1階に移動したようです!(公式サイトのお知らせより)下記の内容は当時の訪問時の情報になります、ご注意ください。

お店について

生パスタ専門店のジェラート

2019年8月、北円山にある生パスタ専門店「レヴァーロ」の2階にジェラート屋がオープンしたということで、早速行ってみました。地下鉄東西線の西28丁目駅もしくは円山公園駅から少し歩いたところにあります。

テナントビル屋外の階段から2階に上がると、左手にジェラート屋の入り口があります。店内は結構狭い。店内に7席ほど、店の入り口にも数席の椅子があって、そこでジェラートを食べることができます。

ジェラートのメニュー

レヴァーロ 券売機(2019年8月下旬)

券売機(2019年8月下旬)

レヴァーロでは、券売機でチケットを購入してからフレーバーを注文するスタイルなんですが、券売機がジェラートショーケースを通り越して店の奥にあるぞ。ちょっとわかりにくいかな。ジェラートは、シングル390円、ダブル470円、トリプル550円で、プレミアムフレーバーにするときは別途追加チケットを購入するようです。

ジェラートのフレーバー

レヴァーロ メニュー(2019年8月下旬)

メニュー(2019年8月下旬)

この日のフレーバーはこんな感じでした。

ジェラートの感想

レヴァーロ ジェラートトリプル

2019年8月下旬 / シルキーミルク・サングリアソルベ・苺とバジルのカプレーゼ / 550円

トリプルで注文してみました。550円。シルキーミルク、サングリアソルベ、苺とバジルのカプレーゼ。ここのジェラートはかなりねっとりしていて、粘度が非常に高めのタイプです。私の好みとは違いましたが、バジルのジェラートはイタリアンっぽい感じでいいんじゃないでしょうか。

開店したばかりで準備が追いついていないのかもしれませんが、フレーバーの説明が札に書かれていると、味がもっとわかりやすいなあと思いました。今後に期待。

アクセス

ジェラート専門店 LeVaro(レヴァーロ)
住所:札幌市中央区北3条西23丁目2-15 LEE SPACE 北円山2階
電話:011-614-2222
※最新情報は公式サイトでご確認ください。
公式サイト / Facebook / Instagram / 食べログ

ギャラリー

タイトルとURLをコピーしました